読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

眠るまでに見た夢のこと

眠るまでに眼に映った事聞いた事、読んだ本やった事行った所思った所を書きます。時々、眠った後に思ったことも書きたい(願望)

『マッドマックス 怒りのデス・ロード』

これほどまでにタイトル通りの作品は観た事がないっす。マジでマッドマックスだった。


映画『マッドマックス 怒りのデス・ロード』予告編 - YouTube

 

この予告編にある通り、「生きる」事が主題の感動ヒューマンストーリーなわけがなく、お金を大量に注ぎ込んで頭のイッちゃった世界を作り出した全員狂ってるとしか言いようがない映画です。

 

一応、核戦争で荒廃した世界で力こそが全てと化した中、家族を失い一人さすらう主人公マックスと、圧制から逃げ出そうとする女性達が、支配者イモータル・ジョーに抗うというストーリーがあります。一応。

 

最高に面白かった。いちいち言葉で説明するのが面倒なくらい最高。

 

個人的なお気に入りは、爆走するトラックの荷台部分でウォー・ボーイズ(戦闘員)が太鼓を打ち鳴らし、前で火を噴くギターをかき鳴らしながら絶叫し主人公マックス達を追いかける敵の集団。最高にハイって奴でした(言葉で伝えられないのが悲しい)

 

この映画はディスるなら「何だこのクソ映画は!」と言って前の座席を蹴り飛ばし映画館を後にし、褒めるなら「何だこのクソ映画は!」と言って前の座席を蹴り飛ばしながら映画館を出るのがよろしいかと思います。

 

何だこのクソ映画は!