読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

眠るまでに見た夢のこと

眠るまでに眼に映った事聞いた事、読んだ本やった事行った所思った所を書きます。時々、眠った後に思ったことも書きたい(願望)

『ゲーマーズ! 雨野景太と青春コンティニュー 』を読んだ

初めてスマホから書いてる。デフォルトで書いたらみてくれがどうなるのかちょこっと気になります。


趣味はゲーム。それ以外には目立った特徴もなく、かといって平凡な日常を愛していたりもしない、真の意味でのモブキャラぼっち高校生、雨野景太。そんな彼が突然、生徒会でハーレムを宣言したり、ゲームであっても遊びではないMMO世界に閉じ込められたりするわけでもなかったのだが…。「…私に付き合って、ゲーム部に、入ってみない?」学園一の美少女でゲーム部の部長、天道花憐に声をかけられるという驚くほどのラブコメテンプレ展開に遭遇。ゲーム好きな美少女たちとのラブコメの始まりかと思いきや!?こじらせゲーマーたちによるすれ違い錯綜青春ラブコメスタート!



との事。

文書がとにかく読みやすくて良かった。この作者さんの作品ははじめて読んだんですが、流れるようにするする入ってきます。これぞラノベって感じ。

あらすじ通り、ゲーマーのぼっち控え目主人公が勘違いラブコメするんですがもう矢印の乱舞。ゲームへの愛を語りつつ勘違いすれ違いの嵐です。よくぞここまでってくらいグルグルしてます。



オタクの持つ悲哀(コミュ力不足、内気、素直になれない)を主人公の面白ネガティブとコミカルな会話で楽しいエンタメにしてて、これぞラノベって感じです。二回書いたわ。大事な事ですね。


このテンションで最後まで行くのかわからないけ このまま突っ走って欲しいです

可愛いゲーマー女子に囲まれてゲーム……オタクの夢その物ってかんじ。珍しいくらいど真ん中ストレートの豪速球だった……

ではー