眠るまでに見た夢のこと

眠るまでに眼に映った事聞いた事、読んだ本やった事行った所思った所を書きます。時々、眠った後に思ったことも書きたい(願望)

「ゲーマーズ! (2) 天道花憐と不意打ちハッピーエンド」を読んだ

日々が流れるように過ぎて、最近花粉が辛い。

 

 美少女からのゲーム部勧誘を拒否し、相性抜群のゲーマー少女とは大喧嘩をかます―もはや完全に自業自得なぼっち高校生、雨野景太。そんな雨野と学園のアイドル、天道花憐をくっつけるため、ゲーム同好会を発足したリア充、上原だったが、なぜか自分のカノジョに浮気を疑われ!?一方、天道は雨野のことが気になりすぎて原因不明の胸の痛みを発症中。そして唐突に開催される“総合テレビゲーム大会”。科学と魔術こそ交差しないものの、遂にラノベ的な異能は覚醒する!!…主人公以外の人物の中で!こじらせゲーマーたちによるすれ違い、未だ猛加速中!

前の巻の記事は下。

 

sjuuuuran.hatenablog.com

 

 

 

 

との事。引き続き、ハチャメチャラブコメディとキャラ達の迷走っぷり。良いですね。「おいおいこんな展開あるわけねぇよ……」が永遠に続くんですが、ここまで来ると、普通に何も起こらないと「どうしたんだ?」ってなるから面白い。これぞラノベって感じ。ラノベなんだからあり得ない事バンバンかましてイチャイチャしてくれると気持ちいいっす。後アグリと雨野君の会話は笑えます。どうしてそうなっちゃうのって感じ。

付き合ってるはずなのにアグリと上原君は気まずいし。上原君にはぜひ幸せになってほしい。

後平凡平凡行ってますが、雨野君も十分にラノベ主人公だよな……!

 

アニメとかにするととても映えそう。三角君のラノベ的異能ネタは完全にもう突っ走りすぎて、彼はもう完結編にまで行きました。ボナパルトには笑った。ここから絡んできたりするのかな? そうなるともういよいよ処理しきれないほど関係性が増えて滅茶苦茶になるんでしょうけど……w

このまま突っ走って欲しいです

 

ではー