眠るまでに見た夢のこと

眠るまでに眼に映った事聞いた事、読んだ本やった事行った所思った所を書きます。時々、眠った後に思ったことも書きたい(願望)

『さくら荘のペットな彼女』を読んだ

気を抜くと一か月くらい更新しないですね。本を読んだ感想を残さないのは大丈夫だろうかと気にしてしまいます。

 

さくら荘のペットな彼女 (電撃文庫)

さくら荘のペットな彼女 (電撃文庫)

 

 俺の住む寮『さくら荘』は、学園の変人たちの集まり。そんな寮に転校早々入ってきた椎名ましろは、可愛くて清楚で、しかも世界的に有名な天才画家だという。天才美少女を寮の変人たちから守らねば!と意気込む俺だったが、入寮翌日恐るべき事実が発覚する。ましろは、外に出れば必ず道に迷い、部屋はめちゃくちゃ、ぱんつすら自分で選べないし、穿けない、生活破綻少女だったのだ!そんなましろの“飼い主”に任命された俺。って、服とか俺が着替えさせるの!?これでも俺、健全な男子高校生なんですけど!?変態と天才と凡人が織りなす、青春学園ブコメディ登場。

 

との事。

有名な作品で、今は青春ブタ野郎を書いている作者さんの作品です。ブタ野郎と同じく、テンポ良くお話が進んでいきますね。ましろが可愛いというよりすごい。天才過ぎてついて行けないです。凡人の空太にすごい共感します。文字通りヒロインの飼い主になるんですが、ペットな彼女がとても天才なので、飼い主である主人公空太が成長していきます。

今回のテーマって嫉妬だと思うのですが、嫉妬っていうと高校生の時も感じていたし社会人になった今も感じているし、多分死ぬまでいろんな物に嫉妬しながら生きていくのだろうなぁと思います。

そんな嫉妬を強く感じながらも一生懸命に走り出そうとする主人公がかっこよ……くなる前に一巻が終わってしまったけど、多分次の巻からかっこよくなるのでしょう。ワナビの自分にとっては空太の心境ってすごい強く共感できてしまって、やる気が出ました。次の巻も読みたいと思います。面白かった。ななみん? は次から出てくるのだろうか。ちら見せだったけど絶対可愛いと思う。

 

ではー