眠るまでに見た夢のこと

眠るまでに眼に映った事聞いた事、読んだ本やった事行った所思った所を書きます。時々、眠った後に思ったことも書きたい(願望)

『絶対彼女作らせるガール!』を読んだ

気付いたら間が空いてしまいましたね。

 

 この学園には必勝の女神がいる―。白星絵馬の手のひらに願い事を書くと叶う、そんなジンクスといつも笑顔な人柄で学園でも人気のクラスの太陽・絵馬を尻目に、目立たず冴えない自称幽霊の大地は生徒会室へ。憧れの生徒会長・獅子神玲花の雑務のためだ。が、ある日大地が偶然絵馬の「とある秘密」に触れたことで、絵馬が大地の恋愛を全力応援すると宣言!さらに絵馬を信奉する学園トップ美少女の猪熊みりあと鷹見エレナまで巻き込んで大地のモテ改革を開始!!大地の学園生活は瞬く間に一変していき―!?第13回新人賞“優秀賞”の正統派青春ラブコメ、爽快に登場!

 

との事。

怒涛の勢いで始まり怒涛の勢いで終わった主人公亀丸大地の改造奮闘記です。

大好きな生徒会長に気に入られるために、真っすぐ一本道に精進します。蛇の道には行きません。美少女たちに支えられながら服を替え、髪を切り眉を整え、好きなあの子の行動を調査(ちょっと変態っぽい)。

基本的に大地が良い子なので、支える美少女も途中から愉しくなっている感じがある。白星さんと獅子神さんがヒロインツートップなのかもしれないですが、僕はエレナさんとみりあちゃんと獅子神を推します(真顔)。メインヒロイン(表紙の女の子)をむしろ推さないのが我が最近のブーム。

いや白星さんが嫌いなわけじゃないですよ?! でもみりあちゃんとエレナさんと獅子神さんの頑張ってる感じ好きなんだよなぁ……

支えられる大地、そして生徒会長も色々抱えていますが、それでもやっぱり突進あるのみです。むしろ俺も眉とか整え出す勢いでございます。

一応の一区切りはあったものの、最後に大爆発で「次号へ続く!」(クリフハンガーエンド)となったので2巻が待たれる……

 

 

とか思ったらもう出てますね! エターならないで頑張ってくださいね! 少なくともエレナさんがデレるまでは!!!!!(吐血!!!!)