眠るまでに見た夢のこと

眠るまでに眼に映った事聞いた事、読んだ本やった事行った所思った所を書きます。時々、眠った後に思ったことも書きたい(願望)

『あまのじゃくな氷室さん2 好感度100%から始める毒舌女子の落としかた』を読んだ

新学期、新年度、春! という奴ですね!GWの予定が決まっていません犬です!

インフルエンザでダウンしていたのですが、本日復帰しました(本当どうでもいい)。

で、復帰記念で五年ぶりくらいに蒙古タンメン中本を食べに行ったのですが、辛さ依然に量が多くて……もう普通盛りが食べれず残すレベルです(味噌卵麺でこの様)。このブログがラーメン食べ歩きとかに変化する事は無理そうです。

 

あまのじゃくな氷室さん2 好感度100%から始める毒舌女子の落としかた (MF文庫J)

あまのじゃくな氷室さん2 好感度100%から始める毒舌女子の落としかた (MF文庫J)

 

 高圧的で性格はキツく毒舌ばかりの氷室涼葉。そんな彼女の“デレデレな本音”が丸聞こえになってしまった田島愛斗は、想いを寄せる涼葉の本音と建前に振り回されたものの、晴れて『友達』となり関係は一歩前進。だが愛斗にはクラスメイトのギャル・砂城雅がいつも近くにいて―焦る涼葉は「両想いの友達の方が上よ!」と見当違いに張り合ってしまい、結果的にいつものこじらせたあまのじゃくっぷりを発揮する。そんなところも愛斗は嬉しく、微笑ましい気持ちで日々を過ごしていたのだが―二人の下へ新たな火種が…!?「生徒会書記の相沢波瑠。今日から頑張っちゃいます!」MF文庫Jが贈る、捻れ系青春ラブコメ第2弾!

 

との事。第二巻です。一巻の記事は下

 

sjuuuuran.hatenablog.com

 

前巻から引き続き、毒舌ヒロインの本音が聞こえるモードは健在のまま、キャラが増えてスタートです。

表紙の砂城さん、一巻から既に圧巻のヒロイン力(ぢから)でしたが、今巻も圧倒的なヒロイン力で並み居る敵を薙ぎ倒していきます(筆者視点)。こんなギャルいたら惚れるわ。

氷室さんにも成長が見れますし、生徒会に追加された相沢さんも柴くんも良い奴で意外と生徒会が賑やかになってきましたね。

砂城さんと氷室さんの二台巨頭に匹敵する新しいメインヒロインとか、新たなナンナさんの道具とか、主人公の声が聞こえちゃうとか、考え次第には3巻がガンガン面白くなりそうだから次も読みたいです。

 

いやしかし蒙古タンメン……量多かった……