眠るまでに見た夢のこと

眠るまでに眼に映った事聞いた事、読んだ本やった事行った所思った所を書きます。時々、眠った後に思ったことも書きたい(願望)

『友人キャラは大変ですか?5』を読んだ

白犬が楽しみにしてるシリーズの第五作です。

 

友人キャラは大変ですか? (5) (ガガガ文庫)

友人キャラは大変ですか? (5) (ガガガ文庫)

 

 

もうひとりの主人公、登場!? 

最近、雪宮さんが体調不良で学校を休んでいる。
彼女は白虎の巫女。生命力は折り紙つきで、そんな雪宮さんが体調不良なんてこれは一大事だ。

すわ、雪宮汐莉メインエピソードが始まるかと思いきや――。

俺的に、とんでもないメインイベントが始まってしまった。
うちのクラスに、転校生が来たのである。しかも、とんでもない主人公オーラの持ち主が!

「よろしくお願いする。名前は、天涼院阿義斗(てんりょういん・あぎと)だ」

こんな主人公感のあるやつは、龍牙のほかに見たことがねえ……!

……俺も最近、友人キャラ(笑)みたいになってたからなあ。
男・小林一郎、ここは阿義斗とがっつりダチになって、友人キャラの面目躍如としてやるぜ!


――新たな主人公の登場で、新旧主人公対決が勃発!? そして汐莉の問題にも意外な展開が……?
大人気名助演ラブコメ、新展開の第5弾!

との事。

今巻も面白かったです。が、ちょっと一見さんお断り感が出てきましたね! 当たり前っちゃ当たり前なんですが、4巻までの面白さが尋常じゃなかったので(ならなんで記事を書いてないんだ)、良くも悪くも普通の連載ラノベになったような気がします。キャラが多いのは連載ものの宿命ですか?

 

しかしこの作者さんの特有の文章、ボケとツッコミの笑いに満ちた文章はセンス抜群、ただもんじゃないのはバッチリ読者に刺さってくるので、このまま次巻にも期待させてくれ~(ダブル主人公にはそう来たか! と感動しました笑)

 

では!