読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

眠るまでに見た夢のこと

眠るまでに眼に映った事聞いた事、読んだ本やった事行った所思った所を書きます。時々、眠った後に思ったことも書きたい(願望)

『ジュラシック・ワールド』を観た

小学生から中学生の時に恐竜にドハマリしていた時期があって、その時確か『ジュラシック・パーク』シリーズを何度も見た記憶がある。

冒険にわくわくして恐竜がかっこよくて怖くて、ハッピーエンドと音楽に高揚しながら映画館を後にする! みたいな。

 

大冒険する映画を最近全然観なくなってたのも相まって、滅茶苦茶面白かった。ヒロインのお姉さんの服装がとてもエロいとか、子供の時どうでも良い所に感動してしまったのは自分の年齢を感じてしまった。


映画『ジュラシック・ワールド』第2弾予告編 - YouTube

 

観るなら設備ががっつり整った所で観るべきだと思う。IMAXを舐めてはいけない。

前3作では敵でしかなかったラプトルと共闘(!)したり、恐竜を軍事利用しようとする大人たちが出てきたり、前のような単純な恐竜ワールドでの生き残りゲームではなくなってるけど、家庭に問題を抱える家族、「好奇心」の塊の恐竜が大好きな子供、ロンリーな男等、シリーズのお約束みたいな要素は外してないし、ちょっと第一作の舞台とかも出て来て昔からのファンへの配慮もありました。

 

 

ドキドキワクワクのスリル映画でした。良かったー